Blog&column
ブログ・コラム

トイレリフォームにかかる費用や期間は?

query_builder 2020/10/05
コラム
bathroom-interior-interior-design-restroom
トイレリフォームをしている最中はトイレを使うことができませんから、工事にどれくらいの期間がかかるのかは重要なポイントですよね。
また、費用面も気になるところです。

今回は、トイレリフォームにかかる費用や期間について解説します。

トイレリフォームにかかる期間は半日~3日程度

トイレリフォームにも色々な種類があります。

単に便座を交換するだけ、もしくは温水洗浄便座を取り付けるだけであれば、数時間で終了します。

1日以上かかるのは、便器をまるごと交換するような場合です。
和式から様式につけかえたり、内装のリフォームも含んでいるような場合は、2~3日程度かかることもあります。

トイレリフォームの費用相場は?

トイレリフォームにかかる費用は、便器のグレードにもよりますが、数万円~高くても30万円程度です。

和式から様式に替えるという場合のみ少し高めの費用がかかり、15万円~60万円程度が必要になるとされています。

人件費のこともありますので、工事期間に比例して費用も増えると考えてください。

■経験豊富な業者に依頼しよう

一言でリフォームと言っても、施工技術のレベルは業者によって色々です。
経験豊富なリフォーム業者ほど細かい部分の仕事が丁寧ですし、プラン提示の段階でもお客様に最も良い提案ができることでしょう。
トイレリフォームを検討する時は、ぜひ経験豊富な、評判の良い業者を選んでください。

▼まとめ

トイレはいかに快適で、清潔に保てるかが非常に重要ですよね。
リフォームプランの内容をしっかり確認しながら、イメージどおりのトイレを作っていきましょう。

NEW

CATEGORY

ARCHIVE